株式会社ゲシェル|GESHER,Inc.

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株式会社ゲシェル、ブラジル最大級のポータルサイト『UOL』の広告代理販売を開始。月間PV数70億に上るポータルサイトへの広告出稿が可能に

ブラジル人口の85%が利用するポータルサイトへの広告出稿を包括的に支援

株式会社ゲシェル(代表取締役:原田洋平、本社:東京都中央区、以下ゲシェル)は、ブラジル最大級のポータルサイト『UOL』の広告代理販売を開始いたしました。クリエイティブ制作から広告運用、レポーティングまでブラジル市場へのデジタルプロモーションをサポートいたします。

 

【背景】

円安による日本国内の物価高騰などで日本の購買力も低下傾向にあり、2022年の1人当たりの購買力ランキングで日本は38位と前年よりランクを下げている状況下で、日本国内のみならず海外での販売に目を向けられている企業が増えてきております。

日本企業が海外進出を行う際のデジタルプロモーションにおいては、各国のローカルメディアも活用し、大手プラットフォームだけではリーチしきれないユーザーへもアプローチをしていくことが非常に重要であると考えております。

今回ゲシェルで販売を開始した『UOL』はブラジル国内で大手プラットフォームに次いで3番目に利用者が多く、ブラジル人口の85%が利用しています。

ブラジルの人口は2.1億人と世界で6番目に多く、鉄鉱石・石油等の天然資源にも恵まれているためビジネスの潜在性は高いと言われており、今後より注目を集めていく市場です。

 

【UOLについて】

2.1億人いる人口の85%が利用している、ブラジル最大のポータルサイトとなっており、利用者数は大手プラットフォームに次いでブラジル国内で3位となっています。

自社で毎日数多くのコンテンツを生産しており、月間のPV数は70億を誇ります。

日々のニュースから、エンタメ・スポーツ・ライフスタイル・経済など細かくカテゴリ分けがなされており、どのカテゴリにも数千万人のMAUを抱えていることが特徴です。

 

【UOL広告の特徴について】

1.膨大なリーチ数

UOLの月間PV数は70億に上り、UOL広告を利用することでブラジルのインターネットユーザーの82%にリーチできると言われています。

2.精度の高いターゲティング機能

UOL広告においては、興味関心やカテゴリを選んで出稿できるため、親和性の高いユーザーへ的確にアプローチすることが可能となっています。

3.豊富な広告フォーマット

バナー広告や動画広告、ネイティブ広告など日本でも主流のフォーマットが網羅されているため、商材に合わせて最適なプロモーションを行うことが可能です。

4.Botやフラウドが排除されたオーディエンスへの配信

非常に膨大なオーディエンスを保有するUOLですが、オーディエンスがBotではないことをチェックして、実際の人間によるセッションが行われているかが監視されているため、Botとフラウドが一切ないことが特徴となっています。

また課金形態はクリック、インプレッション、ビューから選ぶことができ、キャンペーンの目的や入札戦略に併せて最適化が行われます。